いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

胃腸が弱い

時々カップラーメンが食べたくなったりすることがあり、

たまに買ってきて食べると胃もたれがする。

肉なんかの消化の悪いものを食べると、

胃液が逆流するので辛い。

昔から消化器系が弱く胃腸も弱い。

胃液が逆流するのは去年あたりから起こっている。

 

消化の良いものだけを食べればいいのかなとも思うけど、

肉も食べたいし、カップ麺も時々無性に食べたくなる。

レスラーなんかが山盛りの朝食を食べているのを見ていたりすると

少しだけ羨ましく思う。

私もあんな鉄の体が欲しいと思う。

 

スポーツ選手などは朝食から気を使っている人も多く、

毎朝野菜ジュースにプロテインにサプリと

欠かさず飲んでいたり食べている人もいるようだ。

そのように食事管理をすれば、

体も出来て強い胃腸になるのだろうか。