いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

新しい充電池

3年ぐらい使っていた充電池が

充電してもすぐ使えなくなるので、

そろそろ寿命だと思って新しいのを買った。

スーパーなどだと2本で600円ぐらいするけど、

ネットショップで探したら、1本130円ぐらいで売っていた。

しかも配達はメール便なので、さほど送料もかからない。

こういうときはネットショップは便利だ。

 

充電池というのは、1000回繰り返し使える、

などと書いてあるんだけど、

そんなに繰り返して充電した覚えはない。

3年使ったとしても200回ぐらいの充電回数だろう。

やはり自然と電池は劣化していくのだろうか。

 

車やバイクでもバッテリーで走るものがあるけど、

あのようなバッテリーも1年すると交換しないといけないらしい。

なかなか電池というのは便利そうだけど、

寿命と電池密度が低いのが難点だ。