いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

リンスの匂いが取れない

いつも使っているリンスがなくなったので、

詰め替え用のリンスを買ってきてボトルに移しておいた。

ついでにボトルも汚れていたので、綺麗に洗う。

とはいっても、プラスチックのボトルであり、

ぎざぎざのような細かい部分は洗っても綺麗に汚れが取れない。

まぁそこまでピカピカにすることもないだろうと、

洗える部分は洗って綺麗にしておく。

 

そうやってボトルを洗ってリンスを詰め替えたら、

手が凄くリンスの匂いでくさい!

手を石鹸で洗っても匂いが取れない。

手からほのかにリンスの匂いが漂ってくる。

手を鼻に近づけるとすごくくさい。

 

手がリンスでぬるぬるするので、

ネットで見る酢で洗うと落ちると書いてあったので、

酢で洗ってもあまり匂いは取れなかった。

すごく手がくさいので、何回か3回か4回ぐらい念入りに洗うと

なんとか匂いも薄まってあまりくさくなくなった。

ゴム手袋でもしてリンスの詰め替えは行った方がいいのだろうか。