いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

コンビニの冷凍食品

この頃はコンビニの冷凍食品を買うことが時々あり、

この前はたこ焼きを2袋も買ってしまった。

コンビニの冷凍のたこ焼きは安い割に味がよいので重宝する。

あんかけ焼きそばなんていうのがあったので、それも買ってみた。

 

早速家に帰って電子レンジで調理したら、

間違ってあんかけだけレンジだ温めたので、

焼きそばを温め忘れて、ぬるいあんかけ焼きそばの出来上がり。

思った以上に量が少なくて、300円近くしたので、

やはりコンビニの食品は高いなぁと思った。

 

スーパーに行けば128円で3袋入りの焼きそばがあるのに、

冷凍食品というだけでいっきに値段が上がる。

なんだか最近はこってりしたものが食べたいと思って、

たこやきや焼きそばをよく買う。

久しぶりにペヤングのカップ焼きそばもかってみたけど、

なんだかソースがしょっぱく感じた。

薄味に慣れてしまった所為だろうか。