いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

冬の雨は冷たい

そろそろ気温も少しずつ下がってきて、

次第に秋から冬へと移行している。

今年はそれでも例年よりも暖かく、

11月半ばだというのにまだまだ冬用のジャケットを着なくても

よいぐらいに暖かいので、助かっている。

 

しかしやはり気温は少しずつ下がってきているのか、

最近の雨続きの日の中で、雨に濡れてしまった時があったけど、

少し肌寒いと感じるぐらい寒いと思った。

これが夏なら、少し服が雨に濡れるぐらいなら、

涼しくひんやりしていいけど、やはり今は冬に近づいてきている。

 

それでも、日中はまだまだ十分暖かく、

夜中や朝方になると少し寒いぐらいと感じる程度だ。

この暖かさがあと1ヶ月ぐらい続けばいいのだけど、

12月になればいっきに気温が下がって、すぐに冬になるのだろうな。