いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

中古パソコンがぶっ壊れた

OSを新しいのを使おうと思って、

中古パソコンを買って、それにOSを入れておいた。

早速その買ったパソコンを使っていたけど、

なんと1日でぶっ壊れた。

起動していたら突然シャットダウンして、電源スイッチのランプは付いているのに

OSがまったく起動しない。

 

HDDの問題なのか、電源端子などの接触なのか、

それともマザーボードのどっかがこわれたのか、

よく分からないけど1日でパソコンが使えなくなった。

幸いにして、HDDにはさほど新しいデータを入れていなかったので助かった。

 

やはりこういうことがあるから、

中古パソコンは買う物でないと思った。

おかげで安物買いの銭失いとなり1万円か2万円ぐらい損をした。

メモリとHDDは取りだして売って、少しはお金を取り戻したいと思う。

ついでに1度パソコンにインストールしたOSは、違うパソコンでも使えるのかどうなのか。