いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

冬支度の時期

10月は下旬近くになっても、暖かい日が続き、

上着を着なくても寒くない日が続いて良かった。

丁度良い過ごしやすい気温が続いたので、

エアコンもあまり付けずに電気代節約になる。

 

しかしながら流石に11月が近づいてくると寒い。

上着も必要となり、夜になると肌寒く感じる。

そろそろ暖房の準備をして、冬用にタオルケットなども少し買っておかないといけない。

流石にこの過ごしやすい気温が年末までは続くことはないのだろうな。

いつも冬が来ると冬は寒くて嫌だと思いながら冬を過ごす。

 

話は変わって、お茶でもわさび茶というのがあるらしい。

私はお茶が好きなので、抹茶に緑茶にたまねぎの皮茶などと色んなお茶を試す。

わさび茶と聞くとなんだか飲むと体が温まりそうなイメージがある。

まさに冬にぴったりの飲み物だ。

緑茶に練りわさびを入れるだけでは、わさび茶にはならないのだろうか。