いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

OSのアップグレード失敗

そろそろ家で使っているパソコンのOSが古いんで、

新しいパソコンを買ってアップグレードしようと思う。

そんなわけで、中古の省スペース型のパソコンを購入した。

ついでにメモリとHDDも増設用に購入。

 

しかし、実際に買ったパソコンを見ると、

メモリはノートパソコン用のメモリを使っている。

増設用に買ったのはデスクトップ用だから使えない。

HDDも2.5インチのを使っており、買った3.5インチのが取付けられない。

せっかく新しいOSを入れようと思っていたのに、

これでは買った物が無駄になってしまった。

 

仕方がないので、買ったメモリとHDDが使えるパソコンを買って、

それに取付けようと思う。

OSのアップグレードは少し先になってしまうようだ。

そして買った中古パソコンが使わないまま手元にある。

ドスパラなどの中古買取店ではリカバリーディスクがないと買い取れないと言われたので、

うーん、ヤフオクにでも出品すべきかな。