いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

いつも気ままなねこ達

いつもいくコンビニの近くには、

飼い猫なのか野良猫なのか良く猫がたむろしている。

近くの駐車場にいたり、道路脇にいたりとのんびり過ごしている。

この前は駐車場の車の下に仲良く2匹の猫がいた。

やはり猫はああいう狭いところが好きなのだろうか。

 

買い物したコンビニの袋を猫の前でゆらゆら揺らしてみる。

しかし揺らしても全く興味がないそぶりだ。

唐揚げとか食べると近寄ってきて、

くれないかと鼻を近づけたりするけど、

それ以外は興味を示さず、いつものんびり気ままに過ごしている。

そんな猫を見て、いつも気ままに過ごしているのかなぁと考えたりする。

 

家の近くにも猫がいるけど、

バイクのサドルに乗っかるので困る。

なぜ猫はサドルの上が好きなのだろうか。

爪をひかっけるとサドルの皮が破けるので止めて欲しいものだ。