いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

蜘蛛が家の中に戻ってきた

ある日ふとお湯を沸かそうとキッチンのコンロに行くと、

なにやら小さな蜘蛛が壁伝いにいる。

よーく見ると、黒と茶色のツートンカラーの特徴的な蜘蛛だ。

まぁ害はないので放っておいたら、

いつまで経ってもそこから移動しようとしない。

仕方がないので捕まえて、窓から外に放り出した。

 

数日間はずっと雨続きで、外は雨ばかり降っている。

そんな日に風呂に入ってシャワーを浴びていると、

風呂場の壁に蜘蛛が現れた。

風呂場の換気口からでも入ってきたのだろうか。

その蜘蛛をよーく間近で見ると、間違いなくツートンカラーのあの蜘蛛だ。

 

せっかく外に放り出したのに、家の中に戻ってきた。

そんなに家の中が快適なのだろうか。

まぁ今回も害はないのでそのまま放っておいた。

数時間後に様子を見に行くと、風呂場のドア付近に貼り付いていた。

蜘蛛は水が嫌いなのだろうか。

そのまま放っておいたら、今度こそどこかへ行ってしまった。