いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

ネギ入りのラーメンは旨い

最近というか、昔からよく家ではラーメンを作る。

まぁ生麺を買ってきて茹でて、そのラーメンについているスープを入れるだけの、

簡単なラーメンだけど。

ラーメンの具材はもやしだったり豆腐だったり大根だったり、

あまりラーメン屋でも一般的ではない具材をよく使う。

大根なんかはさっぱりしていて美味しい。

 

この前スーパーに行くと偶然刻んであるパックのネギを見つけた。

なかなかラーメンには良さそうなので、

それを買ってラーメンに入れてみると、

これがどんな具材よりも美味しい。

ネギの少し苦い味とさっぱりとした感触がとてもラーメンに合う。

 

ラーメン屋ではネギを入れ放題と言うところもあるらしいけど、

こんなにネギがラーメンとあうとは知らなかった。

早速今度は刻みネギを2パック買ってきて、ネギ山盛りのラーメンを作りたいと思う。

やはり1本まんまのネギを買ってきて、家で刻んだ方が安いんだけど、

刻むのが面倒くさい。