いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

オーガニックのアイスコーヒー

いつもいくスーパーにオーガニックのアイスコーヒーが売っている。

1Lの紙パックに入っているコーヒーだけど、

いつもどんな味か気になっていた。

最近は暑いのでアイスコーヒーも飲む機会も多く、

ついに興味を引かれてそのコーヒーを買ってしまった。

 

味はやはり缶コーヒーや、安いペットボトルのコーヒーと比べると美味しい。

遙かにそんな安物コーヒーよりも美味しい。

しかしやはり入れたての豆から入れたコーヒーには敵わない。

これはどうしても時間が経つから仕方がないことだろう。

 

お腹を冷やすので夏でも、例年はホットコーヒーを飲んでいるけど、

今年は暑すぎてついにアイスコーヒーに手を出してしまった。

冷えたアイスコーヒーを一気に飲むと、頭が冷えてきーんとするけど、

この暑さの中ですぐに冷えた頭も熱を持つ。

それにしても今年は例年よりも暑い。