いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

3つ入りは余ってしまう

よく買い物で食べ物を買うときはラーメンや蕎麦やうどんを買う。

特にラーメンだと3つ入りのものが多い。

そうなると自分は一度に2袋を使用してラーメンを作るので、

1個だけ余ってしまう。

なんとも不便であるけど、3つ入りのものなら2個買うと

2袋ずつ3回使えば丁度余らずに済む。

焼きそばなんかも3つ入りのものが多いので1袋余ってしまう。

まぁ2個買えば済む話なんだけどね。

 

蕎麦なんかの乾麺だと、4束入りのが多いので2束ずつ使うと丁度良い。

この前は300g入りのスパゲティを久しぶりに買った。

小さい鍋で上手くスパゲティを茹でて、

流石に多いかと思ったけど、なんとか300gを食べた。

400g入りのスパゲティなら200gずつ使って料理するかもしれない。

それにしてもこの時期は鍋でお湯を沸かすと、

部屋がサウナのように蒸し暑くなって大変だ。