いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

久しぶりの風邪を引いた

数年だと思うけど、久しぶりに風邪を引いた。

ここ数年は体調の悪い日はあったけど、

少し頭痛がするとかそれぐらいで、

1日もすれば治るような軽いものばかりだった。

しかし数日前に風邪を引いた。

最初は鼻の奥が痛くなって、そのうち治るだろうと思ったら、

それが鼻風邪から本格的な風邪になってしまった。

 

動くのも辛い、食欲はあるけど食事はそれほど食べられない、

体は熱が出て鼻と頭が痛い。

こんな本格的な風邪になったのは久しぶりだ。

とは言っても風邪を引いても仕事は次々とある。

どうにか最低限の仕事だけは済ませて、体を休めた。

おかげで今は熱は下がって良くなったけど、咳だけは止まらない。

これは後数日は完治するまで長引くだろう。

今回はこれでもかというぐらい痰を出した。