いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

唇を思いっきり引っ張る歯医者

奥歯が欠けてしまった。

原因はよくわからないけど2ヶ月ぐらい前から奥歯が欠けて、

食事をする度に、そこに食べ物が挟まった。

気にせず放置しておいたら、終にその欠けた部分が大きくなってきたので、

仕方が無く歯医者に行って治療してもらってきた。

 

歯医者に行くと奥歯は思っていたよりも大きく欠けているらしく、

どうやら神経を抜いての治療になったようだ。

奥歯なので口を開いても良く歯が見えないのか、

歯科医が思いっきり唇の端を引っ張る。

引っ張るから痛いんだけど、すぐ終わるだろうと我慢して治療が終わるのを待った。

どうやら何度か歯医者に通わないと治療は完了しないようだ。

 

家に帰ると唇の端が痛い。

食事をしようと口を大きく開けるとなお痛い。

まったく、唇が傷になるぐらい思いっきり歯科医が引っ張ったようだ。

おかげで1週間経ってもまだ少し傷が残って痛い。

それにしても歯医者での治療というのは何度も通わないといけないから面倒くさい。