いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

除湿器は金魚鉢の臭い

最近は気温が高くなってきて湿度も徐々に高くなってきたので、

家では加湿器を使うようになった。

加湿器はコンプレッサー式を使うので一日でぐいぐい除湿する。

そんなある日いつものように除湿器を使って、

除湿器の水受けが一杯になって1Lぐらい溜まっていた。

 

ついついうっかりその水を捨てるのを忘れて、

1日放置しておいたら、水が腐って金魚鉢のような水の臭いがする。

あの水槽の生臭い臭いが水からにおってくる。

1日放置しただけで、水がこんなになるなんて思ってもみなかった。

 

またこの水が臭くて、水を捨てても水受けが生臭い臭いを放っている。

おかげで洗剤で水受けを綺麗に洗ってなんとか臭いを消すことが出来た。

夏だと除湿器はこまめに水を捨てないといけないな。

ホースでも付ければ、水が自然と流れて捨てられるので便利かもしれない。