いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

髪を切るのが苦労した

髪が伸びてきたので1週間ほど前から床屋に行こうと考えていた。

そうして、床屋に行くとその日は休みだった。

ついついうっかりと休みの日を勘違いしていて、

床屋まで行くと休みで開いていない。

 

仕方がないので、他の日に行こうと

他の日にその床屋に行くと休みの日でもないのに閉まっている。

どうやら都合によりその日は早めに店を閉めたようだった。

二度も続けて閉まっているときに床屋に行くとは思わなかった。

 

あまり髪が伸びるとうざいので、

早めに髪を切ってもらおうと思って、

次の日は朝一でその床屋に行って、やっと髪をスッキリ短くした。

自宅用のバリカンなんていうのも売っているようだけど、

ああいうのは頭頂部の後ろ側とか、

見えにくく手の届きにくい部分は、

きっと自分でやると失敗するんだろうなぁと思う。