いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

300gのスパゲティ

スパゲティが食べたくなったので、

自分で茹でて作ってみた。

値段にすると冷凍のスパゲティの方が安いけど、

どうしても自分で茹でて食べてみたかったので、

300g入りのスパゲティを買って茹でた。

 

最初は300gなら多いかなと思ったけど、

鍋に入れるとなんとか全部入って、

鍋が小さすぎたのか危うくこぼれそうになるところだった。

スパゲティはラーメンや蕎麦と違ってコシが強いので茹でた感じが違う。

少しミートソースを多く入れすぎて苦みの強いスパゲティとなってしまったけど、

なかなか美味しいものが出来た。

 

お店だと、メガ盛りのスパゲティとかあるね。

2kgのスパゲティとか、見た目は美味しそうには見えるけど、

そんなに1人で食べるのは無理だな。

メガ盛りのラーメンとか牛丼とかなら食べてみたいとは思う。