いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

1時間遅く起きてしまった

この頃は日の出の時間が早くなり、日の入りの時間が遅くなっている。

いつものように目を覚ますと、なんだか外が明るくなり始めて頃だった。

どういうわけか、しっかりと時計で時間を確かめたつもりだったのだけど、

まだもう少し眠れるなと思ってウトウトして

目が覚めたら、いつもより1時間も遅い時間に目が覚めた。

幸いにしてその日は休みの日だったので、

1時間遅く起きただけで済んだけど、平日なら大変だったかもしれない。

こういうのは気をつけないといけないな。

 

この前も間違って、何故か今度は逆に1時間早く起きてしまったこともあった。

普通に目を覚まして歯を磨いてシャワーを浴びて

風呂から上がって髪を乾かしたところで、初めて早く起きたことに気づいた。

早く起きてしまったので2度寝するわけにもいかず、

まぁ早く起きるには、時間をゆっくりと使えていいかなぁとは思う。

どうも寝ぼけていると時間をみても間違え事がある。

こういうのは気をつけないといけないなぁと思います。