いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

しいたけ焼き

少し前からしいたけを食べたいなぁと思っていて

スーパーで安売りしていないか探していた。

売っていることは売っていたけど1パック198円とかだったので、

100円以下で売らないかなと探していたら、

1パック98円で売られているのを発見。

早速喜び勇んで2パック購入。

 

しいたけなんて焼肉の時ぐらいしか焼いたことが無く、

焼き加減はどれぐらいにしたらよいか分からなかったので、

インターネットのレシピサイトで検索した。

なにやら黄色く色づいて汁が出てきたらよいそうだ。

グリルにしいたけを並べて焼いて食べる。

口の中に入れると椎茸のエキスが口中に広がってとても美味しい。

今回はただ焼いただけだったけど、バター焼きなどにすると更に美味しいのだろう。

 

時々グリルは使うけど、

いつもなにかグリルから変なニオイがしてきた。

何のニオイかと思ったら、グリルの排熱部分のカバーをつけたままだった。

カバーのインクが溶けるニオイがしていたのだった。

カバーを取るとニオイがなくなった。