いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

一つだけ忘れることが多い

日頃からど忘れというか忘れることが多く、

例えば茶碗洗いをすると、うっかりと机に置いておいたコップを洗い忘れたり、

玄関に郵便に出すはずの書類を置いて外に行ってしまったりと、

何かとやろうと思っていたことを忘れることが多い。

まぁ急いでいると特に忘れやすいね。

 

こういう小さなミスはなるべくなくしたいとは思うけど、

やはりどうしても忘れるものは忘れる。

ヒヤリハットなんていう法則もあるらしいから、

小事の積み重ねは大事にならないように気をつけないといけないな。

 

今のところはそれほど支障のないようなことばかりなのでいいけど。

忘れると、それをもう一度やらないといけないから面倒くさい。

出来るだけ忘れないようにはしたいんだけどね。