いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

最近はお茶に凝っている

今年に入ってから、色々なお茶を試している。

去年はハーブティを飲んでみたけど、すぐに飲まなくなった。

今年に入ってから、玉ねぎの皮茶、そして人参茶を買った。

人参茶はなかなか甘くて美味しい。

香りが強いので、人参のほのかな甘い香りが部屋に広がる。

 

ごぼう茶というのも気になっている。

スーパーだと15袋で800円ぐらいして高い。

ネットショップだともう少し安い値段で売っている。

今度いつか買おうと思う。

 

お茶でも合う合わないがやはりあるみたいだ。

そば茶も買って飲んでみたけど、どうもこれは自分にはあわない。

そばはアレルギーを強く引き起こすから、体質的に無理なのかな。

出来れば色々な種類のお茶を自宅にストックして、

その日の気分で変えて飲んでみたいなぁと思っている。