いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

にんにくたっぷりの蕎麦とラーメン

寒い時期は鍋や麺類が暖かくて、体も温まるのでよく食べる。

麺類だとトッピングを何にしようか迷ってしまう。

ラーメンを作ろうとお店で材料を探していたら、

何故かにんにくを発見。ついつい買ってしまった。

 

早速家でにんにく1個を粒ごとに分けて、

ラーメンにそのまま投入。

生だと辛いので、少しだけレンジで火を通す。

にんにく臭いラーメンになってしまうかと思ったけど、

以外にもラーメンスープと少しだけ辛いにんにくがマッチして美味しい。

にんにくもまるで栗のような食感だ。

 

ラーメンの時のにんにくが大変美味しかったので、

今度はにんにくを3つ買ってきて、にんにく入りお蕎麦にチャレンジ。

にんにくの皮を剥いているときに、美味しそうなので生のまま1粒食べたら、

あまりにも辛くて汗が出て大変なことになった。

にんにくは生では食べる物ではないな。

3つ買ってきたけど、流石に多いと思ったので、2つだけ蕎麦に投入。

にんにく山盛りのお蕎麦が出来あがった。

いつか機会があればにんにくで蕎麦が見えなくなるぐらい入れたのを作って見たいなと思う。

にんにくを皮を剥くのが面倒くさいんだけどね、