いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

作業用セリフ集が良い

作業をするときは時々BGMを使ったりしているけど、

最近ではセリフ集というのがよく作業が進んで良い。

なんて書きながらも今は音楽を聴きながら作業しているけど。

 

どうも音楽だとそのうち単調な同じようなリズムになってきて、

なんだか音が鳴っているだけになってしまう。

もちろん作業用BGMは作業をするのに適していることも多いけど。

ほんうに疲れて頭がぼーっとしてきた時には、

セリフ集、アニメでもゲームでもドラマでも何でもいいけど、

そういう強弱の強いものが作業を後押しする。

 

そういう疲れ切ったときにしないといけない作業では、

特にあくの強い印象的なセリフ集の方が作業に良い。

普段の疲れていないときは、普通の音楽で構わないけどね。

最近はそんな風にセリフ集を作業用に使ったりもしている。