いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

枕を変えると睡眠の質も変わる

長年使っていた枕がぺったりとして

汚れも目立ってきたので新しいのに変えた。

新しい枕はなんというか生地の臭いというか

独特の臭いがあるので、すこし干して臭いを取り除いてから使用。

前使っていた枕と比べると2倍ぐらいふっくらしているので、

眠ると頭の位置が高くなりすぎて

眠りづらいのではないかと思ったけど、意外にもぐっすり眠れる。

 

というよりは頭を包み込んで頭全体にフィットする感じだ。

枕を変えただけなのに、前以上にぐっすりと眠れるようになった。

枕を変えただけで、こんなにも眠りに影響するとは知らなかった。

よく快眠には眠る環境とか、

眠る前にああだのこうだのと、こういうことはしない方がいいと聞くけど、

枕だけでも睡眠の質を変えることが出来るんだな。

 

それにしても2月はやはり寒い。

一番寒い時期だろう。

外に行くと体の芯まで冷え切ってしまう。

早く春になって欲しいものだ。