いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

ブラウザを変えたのに動きが重い

この前フラッシュが対応しない古いブラウザを使っていたから、

新しいのに変えたのに新しいブラウザの動きが重い。

普段はとくに重くはならないけど、画像サイトやまとめブログなど

データの思い縦長のページをいくつか同時に開くと、フリーズする。

その間なにやら数十秒間ずっとブラウザが止まったまま。

数十秒ぐらい待てばフリーズは回復するけど、どうもこれでは使いにくい。

 

ブラウザはFireFoxの互換ブラウザを使っている。

バージョンが3ぐらいまでは、ぬるぬるとフリーズすることなく動いていたのに、

どうも最近のバージョンだと動きが悪い。

パソコンのメモリは十分積んでいると思うので、それは大丈夫だろう。

タスクマネージャーをみるとブラウザだけで相当メモリを使っている。

重すぎだね。

FireFox系はアドオンが色々使えて便利なんだけど、もう少しメモリを食う量を減らして欲しいものだ。

一応メモリ解放のアドオンは入れてみたので、少しは動きが軽くなったようだ。