いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

子供は風の子元気な子

毎日気温が少しずつ下がってきて寒い日になってきた。

やっと冬物のダウンジャケットをとりだして、

クリーニングに出したら1800円もとられた。高いよ。

外では中学生ぐらいの子供達が元気に走り回っている。

しかも腕をまくって半袖になっている。

寒くないのかよ?と思う。

この時期なのにズボンに半袖のシャツ一枚で歩いているおっさんとか、

季節に似合わない人もいる。

 

そういえば自分の小学生時代も、

冬は半袖半ズボンでいるという、

わけのわからない小学生がいたものだ。

何でもそのほうが強い寒さに負けない体になるとかなんとか。

相変らず私は季節の変わり目では体調があまりよろしくない。

暑い時期から寒い時期、寒い時期から暑い時期、

その気温の変化にどうも体が上手く対応できないようだ。