いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

料理を作りすぎてしまった

たいした料理はしないけど、

ご飯を炊いてカレーとか鍋物とか簡単な物なら時々作る。

久しぶりにすき焼きが食べたくなったので、

お店に行くと、玉ねぎが売り切れていた。

しかたがないのでジャガイモを買ってお肉もお買い上げ。

 

家に帰ったら、ご飯もいつもより多めに2合炊いて、

よーし、沢山食べるぞと張り切ってすき焼きづくり。

実際食べてみると、これれが意外にもお腹にどっしりくる。

肉を多めに買って、ご飯も多めに炊いたのがまずかった。

最後の方は箸が進まなくなってしまった。

 

やっぱり昔に比べると、

あんまり飯の量を食べられなったなと思う。

学生時代は食べ放題のお店とか行ったりしていたけど、

最近ではご飯の量を少し多くすると、お腹が一杯になってしまう。

まぁそれだけ歳を取って消費エネルギーが少なくなたっという証拠かな。