いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

ホットコーヒーとアイスコーヒー

コーヒーは好きだから毎日欠かさず飲む。

とくにセブンイレブンのセブンカフェのコーヒーは好きだ。

この前も買いに行ってホットコーヒーを頼んだら、

間違ってアイスコーヒーのボタンを押してしまった。

ホットコーヒーのカップに注がれるアイスのコーヒー。

 

仕方がないから、店員に間違えたと言ったら、

そのコーヒーを捨てて、ホットコーヒーのボタンを押せばいいですよと言われた。

どうやらセブンカフェの受け口の下はコーヒーが捨てられるようになっているようだ。

なんとなくわかっていたけど、あそこはコーヒーが跳ねたのを受けるところかと

思っていたので、すこし驚いた。

 

少しずつ気温が涼しくなってきている。

アイスコーヒーでは寒く感じられるぐらいの気温になってきた。

そろそろホットコーヒーの季節になる。

コンビニではすでに肉まんが入荷していた。

早いなと思う。