いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

体を冷やすと調子が悪くなる

ここ数日間は外は風が強くて、

比較的家にも熱が篭もらなくて涼しい日だった。

おかげで冷房も良く効いて涼しく快適に過ごせた。

そんな状況だから、冷房も効きが良くて、

ついついいつも通り使っていたら体を冷やしてしまった。

 

またやってしまった。

体を数時間冷やすと頭痛がする。

1日中頭のいたい日をすごすはめになってしまった。

こうやって少し体を冷やすとすぐに体調にくる。

弱い体で困ったものだ。

 

とくに季節の変わり目には気温の変化には気をつけてはいるけど、

毎年春と秋になると体に不調をきたす。

寒くなれば寒いなら着込めば対応できるけど、

そこまでの季節に体が対応するのが大変。

1年中20度ぐらいの快適な気温の所で過ごしたい。