いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

雨続きの毎日

昨日今日と1日中雨が降っている。

今週はずっと雨模様の様子だ。

雨の日は外に出ると靴が濡れたりするから嫌だ。

傘を差したりしていても濡れるものは濡れる。

靴下まで濡れるとべたべたして気持ちが悪い。

 

雨具というのはなかなか進化しない。

昔から使われているのは傘だ。

昔は日本では和傘が使われていて、今は洋傘が主流。

レインコートなんかもある。

もう少し体全体を包むようなSFのような雨具が出てきても良いと思う。

 

それにしてもこれだけ雨が降れば農作物に影響はないのだろうか。

干ばつ続きだったようだけど、

それにしても極端すぎる大雨ではないだろうか。