いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

この時期はそうめんが美味しい

よくそうめんを作る。

茹でるだけで食べられるので簡単で美味しい。

いつもはお湯であたたかいそうめんを作っていたけど、

暑い日が続くので、久しぶりにざるそうめんにしてみた。

安売りしていたそうめんを買って、にゅうめんにして食べてみたけど、

あんまり合わないなぁと思っていたら、冷たいそうめんだと凄く美味しい。

そうめんの種類でも温かいものと冷たいもの用というのがあるのかもしれない。

 

6月になった。

6月に入った段階ですでに日中の気温が30度を超えている。

暑い、暑すぎる。まだ6月だというのに。

去年や一昨年はこれほどまでに暑かっただろうか。

こんなに暑いときっと7月や8月になると

急に寒い日がやってくるに決まっている。

今年の夏は冷夏だというらしいし。

寒すぎるのも嫌だけど、暑すぎるのも勘弁して欲しいものだ。