いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

100円でも容量の違うお菓子

いつもスーパーマーケットで買い物をすると、

100円のお菓子を一つ買う。

いくつかの近所のスーパーマーケットを利用しているけど、

どこでも100円のお菓子コーナーがあるので、

何かその日の気分で好きなお菓子を買う。

 

最近のお気に入りはビスケット。

どこのスーパーマーケットでも売っているのでよく買う。

ふと疑問に思って製造元はどこかなと思ってみたら、

どこのスーパーマーケットで買ったものでも製造元が一緒だった。

つまりは外袋だけそのお店用に作っているプライベートブランドみたいなものなんだな。

 

それよりもAというお店では120gなのに、Bというお店では150g。

同じお菓子で同じ製造元なので同じ100円お菓子なのに。

微妙に容量がお店で違っていた。

なんだか得をしたような損をしたような。

やはり多い量のところで買った方が得かしら。

こんなのを考えるのは貧乏くさいのか。