いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

気温が暖かくなってくると虫が多くなってくる

数日前から急に気温が下がって肌寒いけど、

それでも冬に比べるとずいぶんと暖かく過ごしやすくなってきた。

そうなると虫たちも活動を活発にして、

家の中に入ってくる。

さっそく蜘蛛が部屋に入ってきたので、

捕まえて外に放り出しておいた。

蜘蛛は益虫だから出来るだけ殺さずに外に放つ。

 

ごまのような黒い粒の虫も多くなってきた。

たぶん窓枠の隙間から入ってくるんだと思う。

見つけたらぺたぺたとガムテープで取り除く。

今のところというか、いままで引っ越した家ではゴキブリは見ていない。

大変良いことだ。他の虫がエサとして食べているのかな。

バルサンでも焚いたら家の中から虫が大量にあぶり出てきそうな気がする。