いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

久しぶりに洗濯槽の掃除をした

久しぶりに洗濯機の洗濯槽の掃除をした。

やはり洗濯機は使っていると内部にカビが生えたり

ゴミが溜まったりして汚れてくる。

自然とカビ臭い臭いがするようになってくる。

気温も上がって暖かくなってきたので、漂白剤で

浸け置きして洗濯槽を洗った。

 

洗うと毎回決まってペンキが固まったような

こびりついていた汚れがごっそりと取れて、洗濯槽の底に溜まる。

これを取り除くのが時間が掛かる。

もう少し手軽に掃除が出来る方法があればいいんだけどね。

穴無し洗濯槽の洗濯機もあるらしく、これは洗濯槽の裏側にはカビは

生えないと言われているらしいけど、まぁそれでも掃除は必要なんだろうな。

カビの生えない洗濯機があればいいのにと思う。