いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

不在票と郵便物

実家から書類を送ってもらった。

郵便のレターパックというサービスで。

レターパックプラスが500円で、レターパックライトが350円。

プラスだと本人のハンコをもらって手渡すサービス。

ライトだとそのまま郵便ポストに投函。

 

今回はレターパックプラスで送ってもらったけど、

何日経っても届かない。

おかしいなとおもって、追跡番号で確認すると、

不在のため持ち帰りましたと書いてあった。

不在で持ち帰ったのに、不在連絡票は入っていない。

どうなっているんだろうか。

まぁあとで確認しておこう。

 

結構宅急便や郵便だと多い。

不在でいなかったのに不在連絡票は入っていないということが。

この辺はしっかりとして欲しいものだ。

ちなみに、増税後の4月からはレターパックも10円ずつ上がるようだ。