いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

海外で流行っているラーメン

海外では日本食といえば寿司や刺身らしいけど、

最近では続々とラーメン店が進出してラーメンが流行っているらしい。

Youtubeで海外ラーメンの動画を探すと、色々出てくる。

海外でも日本と同じようなラーメンをみんな食べていて、

しかも箸を使って食べている外人も多かった。

あまりにも美味しそうなラーメンが多かったのでついつい自分もラーメンが食べたくなってしまった。

 

もう少しで3月中旬になる。

やっとこれで寒い時期から少しずつ暖かい時期になる。

そんな暖かい季節になるはずなのに、今日は酷く寒い。

最低気温がマイナスになっている。寒すぎる。

最近は目とお鼻がむずむずする時がある。

やはり花粉が飛んでいるのだろうか。

花粉の時期は鼻が苦しくて辛いけど、それでも寒いよりはずっとマシだ。