いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

豆から淹れた珈琲は旨い

先日久しぶりにコーヒーメーカーで豆から淹れたコーヒを飲む機会があった。

普段は缶珈琲とか、せいぜいコンビニのカップで淹れる珈琲しか

飲んでいないけど、流石に豆から淹れると味が違う。

こくがあって缶珈琲よりも断然美味しい。

コーヒーメーカーが欲しくなってしまった。

手入れが面倒くさくなければ欲しいけど、その辺はどうなのだろうか。

コーヒーメーカー自体1000円とか2000円ぐらいで安く売っている。

 

先日は大雪が降った。

おかげで雪かきで筋肉痛だ。

腰も痛くなってしまった。まぁ運動不足だな。

またたっぷりと雪が降るらしいけど、どうなのかな。

雪が降ると交通が麻痺して外に出るのが面倒くさくなるから嫌だ。

2月はただでさえ寒いのに、雪でさらに寒くなるなんて嫌なものだ。