いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

チョコクッキーアイスクリーム

昔はよくアイスクリームを食べた。

今はお腹が冷えるからあまり食べないけど。

冷蔵庫には半年以上前に買ったアイスクリームが眠っている。

いつも買うのはチョコバナナかチョコクッキーのアイスクリーム。

時々見かけるアイスクリームの自動販売機では、

決まってチョコクッキーのアイスクリームのみ買っていた。

あのぱりっとした食感がとても大好き。

 

意外にもアイスクリームは夏よりも冬の方が良く売れるらしい。

そういえば冬限定味のアイスクリームをメーカーは出している。

ピノも好きなんだけど、抹茶味のピノはあんまり美味しくなかった。

 

外国人が食べるように、

1Lとか2Lのでかい弁当箱やバケツのようなアイスクリームを

買って食べてみたいとは思うけど、

買ったら買ったできっと、なんとしても

1度で全部食べようと無理をしてお腹を壊すんだろうな。

機会があれば買いたいとは思う。