いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

ヤフメールにさようなら

年末から年始にかけて、

どういうわけか自分のヤフーメールのアドレスにスパムメールが多くやってきた。

asdhashd.meなどのように適当にとったドメインで

次から次へと送ってくる。スパムフィルターでドメインを拒否しても

次から次へと新しい適当なドメインで送ってくるのでウンザリ。

 

自分はレンタルサーバーのドメインのメールがあるので、

それに切り替えることにした。

メインはそのメール、ヤフーメールはサブアドレスとして使うことに。

ヤフーのメールフィルターは最悪。

フィルター振り分け設定しても、まったく機能しない。

まぁ無料のメールだから仕方がないかもしれないけど。

グーグルのメールのスパムフィルターはなかなか強力らしい。

 

ヤフーのアドレスは10年以上使っているので、

海外からも日本からもスパムメールが色々来る。

英語やロシア語のメールも時々来る。

大半は日本語のスパムメールだけど。

例えばだけど、主婦がFXで1000万円稼いだ方法をあなただけに!

なんていう件名で送っても、そんなの見る人いるんだろうか。

昔と違って、ユーザーは年々知識をつけてきているので、

スパムメールの開封率は年々低くなるだろう。