いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

89円と128円のカップラーメン

時々カップラーメンが無性に食べたくなる。

あの独特の味は後を引く味だろう。

お気に入りはカレーとチリトマト。

いつもはカレーは日清のカレー味のカップヌードルを買うけど、

なにげにお店に行ったら無印ブランドの89円のカレー味のカップラーメンが売っていた。

安いので早速購入。

 

蓋を開けてみると麺の上にカットしたカレールーの塊が乗っていた。

これはすこし驚き。

お湯を注いで3分待って食べると、確かにカレーの味がするけど何か違う。

化学調味料の味が前面に出ていて少し冷めると味が落ちていく。

 

うむむ・・・、

日清のは安売りで128円ほど、このカップ麺は89円ぐらい。

30円の差でもこんなに味が違う物だとは思わなかった。

この時期に辛い味のカップラーメンは体も温まって良い。

 

寒い冬の時期は体が冷えると免疫力も落ちて体調も壊しやすくなるから、

体を冷やさないように注意しないといけない。

とはいってもエアコンではあまり部屋が暖まらないので、

いつも指先や足先は冷え切っているけど。