いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

猫を轢きそうになった

いつも移動は原付。

渋滞が無くて燃費も良くて、一度のガソリン給油でも

それほどお金が掛からなくて良い。

停車してある車の横を通り過ぎようとしたら、

突然車の下から猫が飛び出してきて轢きそうになった。

猫はシャーっと奇声を上げて威嚇してきた。

前にも飛び出した猫にぶつかりそうになったことがある。

猫は予測不能で突然飛び出してくるから危ない。

 

急に気温が下がって寒くなった。

酷く寒い。昼間でも暖房が必要なぐらい気温が下がってきた。

部屋の湿度が低くなって寒くなったのかと思ったけど、

やっぱり気温自体が下がってきているようだ。

 

もう12月でもう少しで年末年始だ。

今年の終わりで新しい年の始まりだ。

季節感の無い生活をしているから、あまり年末になったという感じはしないけど、

やはりお店などは年末に向けての商品を売っていて、

そういうのを見ると年末だと改めて実感する。