いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

手に湿疹が出来た

この頃は体調が悪い状態が続いている。

数日前から手の平が痒くて手に赤い斑点の湿疹が出来た。

痒いから手の平を掻いたら赤く斑点になった。

見事にまだらに手の平が赤くなっている。

すこし色は肌色に戻ってきたけど、調子は悪い。

 

最近は特に体調を崩すような変わったことをしている覚えはないけど、

なにかと体の調子が悪い日が続く。

気温が下がってきて寒い日になってきたから余計に体にこたえる。

風呂場やトイレが凄く寒いからこの時期は嫌だ。

 

12月になったけど、あまり12月だという実感がわかないなぁ。

あと数週間もすれば2014年になるという時期だけど、

自分のところは雪もあまり降らない地域だから、

気温が下がって寒いというだけで冬という感覚はあまりない。

しかし今年の冬のシーズンも1日ぐらいは大雪で少し雪が積もって、

移動に一苦労する日があるんだろうな。