いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

少しだけ風邪を引いたかもしれない

11月にしては暖かい日が多くてよい。

その分体調管理が難しい。

暖かくなったり寒くなったり、寒いと思って部屋を暖かくすると汗をかくし、

暑いと思って暖房を止めると体が冷える。

ここ数日は体温が少し高いようだ。毛布を被ると汗がにじみ出てくる。

体温は測ってはいないけど、風邪気味なのかもしれない。

気温が安定するまでは気を抜けない。

 

夜中に腹痛で苦しんだときから2週間ほどたったけど、

また昨日も夜中にお腹の痛みでくるしんだ。

こうやって頻繁に痛くなると要領を得て腹痛に対応できるようになってきた。

あまり嬉しくはないことだけど。

 

今年はあと1ヶ月ほどで終わる。

なんだか自分は季節感のない生活をしているけど、

お店に行くと年末のお歳暮の受け付けをしていたり、

ケーキの予約をしていたりしてやはり年末なんだなと実感する。