いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

タブレットPCを買った

やっとというか、

今更になって安いAndroidタブレットPCを買った。

タッチで操作するのは、なかなか新鮮で面白い。

指で操作するのは押す場所を間違えやすくて操作しづらい。

文字打ちはすごく不便だな。

ソフトウェアキーボードを起動させると、

画面半分以上占領されるのは不便なものだ。

 

今月からやっと携帯のネット接続を解約できる。

たぶん来月分は定額料金請求されるから、

携帯の請求料金が安くなるのは11月からか。

それにしてもパケット定額で4000円や5000円もかかるなんて高すぎる。

もっと安い方法はないのかな。

 

自分の買ったタブレットは電池の減りが思った以上に早い。

そんなに消費電力が大きいのかな。

Bluetoothがないのであればよかったけど、Wi-Fiはあるけどね。

今のところ動作にとくに不満は無し。

安物だからまぁ、これぐらいのものでしょう。

今はクアッドコアを採用しているタブレットPCもあるけど、

やはりそういうのは動きがさくさくなのかな。