いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

首が痛い

年に数回は首を痛める。

寝違えたのか何が原因なのかはわからないけど。

同じように腰も年に数回痛める。同じく原因はよくわからない。

今回もまた首回りが痛い。

起きると痛みはなかったけど、数時間したら徐々に痛みが強くなった。

毎年腰や首が痛くなるけど、年々回復する時間が遅くなっている。

 

学生の頃は1日もすれば痛みなんてすぐ無くなったのに、

今では数日、遅いときで1週間ほどもかかってしまう。

体が衰えたのか、体力が無くなったのか。

やはり日頃の運動不足はあるのだろう。

少しでもよいから体を鍛えていかんといけないなとは思う。

冬は寒い、夏は暑いと言ってあまり動いたりはしないけどね。

 

10月になったけどまだ寒い気温ではないようだ。

11月になれば一気に寒くなるのかな。

寒い冬は毎年イヤだなと思っているけど、

寒い中寒さに震えながら冬は過ごしている。