いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

全ては工場から始まる

時々思い出して考えることがある。

世界中で一番使われている材料はなんだろうかと。

鉄なのかアルミなのか木なのか、それとも以外に多いペンキなのかと。

 

全ては工場から始まる。

工場が無ければ何も生み出さない。

例えばパソコンのディスプレイにしても、

ディスプレイを作る会社があって、そこに材料を提供する会社があって、

中の電子部品をつくる会社があって、電源ケーブルを作る会社がある。

などと工場が無ければ何も生まれない。

車などを見ると多数の工場の集まりだ。

 

コーラなどにしてもコーラを作る会社に砂糖を提供する会社に

アルミ缶を提供する会社に、更に遡ればアルミを掘り出して精製する会社があって、

それらの工場の機械を提供する会社に、動かすための電気を供給するところ。

見えないけど、一つの製品には多くの会社が関わっている。