いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

ティッシュペーパーがくさい!

いつも買っているボックスティッシュ。

無くなったので買ってきて1枚取り出してみたら、

すごく薬品くさい臭いがする。

香料のにおいなのか、薬品のにおいなのか。

どうもこういうにおうティッシュはあまり好きではない。

手に取ったら手ににおいがついてしまうからね。

 

中にはカビ臭いティッシュなどもあるようだけど、

そのようなものには今のところあたっていない。

 

この夏の暑い時期になると、

いつも買うティッシュは変な薬品のようなにおいがする。

いつも以上に殺菌か何かをしているからくさいのだろうか。

 

私は臭いには敏感。

どうしてもこういうような臭いは気になってしまう。

できれば無臭がいいんだけどね。

タバコの臭いとか、車や家の芳香剤の臭いも嫌い。