いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

時間指定で荷物を受け取るのは面倒くさい

最近は書類や荷物が家に届くことが多い。

書類なんかだとサインが必要だから、勝手に届けておいてというわけにはいかない。

時間指定で届けてもらうと、その時間は家にいないといけないから、

少しだけ面倒くさい。

ちょうど家に着く間際に配達の人が家に到着したらしく、

電話が来たから、もう少しで家に到着しますと伝えたら再度その日に届けてくれた。

 

それにしても配達の仕事というのは大変そうだ。

お客の我儘にあれこれ対応する場合もあるだろうし、

時間指定してその時間の終わりちかくのギリギリに届けたら怒られたということもあるらしい。

給料の方はどうなのだろうか。

昔は激務だけどそれに見合った高い給料と聞いたことがある。

今はどうなのだろうか。

 

真夏でもコストのためにトラックのエアコンもOFFのまま

配送をするということもあるらしいけど。大変そうだ。