いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

ヤモリの脱皮した皮を見つけた

今年も気温が上がって春から夏になってきて、

家にヤモリが出現するようになった。

少し前までは玄関なんかでよく見かけたんだけど、

最近はまったく見なくなってしまったと思ったら、脱皮した皮を見つけた。

しっぽの形になっていたので、たぶんヤモリの脱皮した皮で間違いないだろう。

元気に育っているのかなと思うと少し嬉しい。

ヤモリは何を食べているのだろうか、その辺の虫でも食べているのかな。

 

家には庭がささやかではあるけど、

あまり雑草の除去も手入れもしないから草が伸び放題。

今年は去年よりも延びるスピードが速い。

すでに1m近くまで、雑草なのか何かの植物なのか花なのかわからないけど、

伸びまくって草の壁になってしまっている。

 

除草剤も多少は撒くんだけど、

枯れた雑草もそのまま倒れないで伸びたままになっている。

これはいつかしっかりと手入れをしないといけないかもしれない。

玄関の入り口のコンクリートの間からも草が生えてきているので、

これは早々に除去しないといけんね。